アカデミアジャパンのツイッター

本来英語が苦手な僕ですが、TOEIC400点が800点台になったのは毎日1分!英字新聞をずっと読んでたからに他なりません。この有料にしてもいいのではと思うくらいのメルマガはアカデミアジャパン株式会社が配信しています。東京港区にある会社のようです。

メルマガを読んでいると最後にツイッターのリンクも貼ってあります。アカデミアジャパンのツイッターはこちらです。見ているとあまり企業のツイッターという感じがしません。スタッフの方が食べたランチとかそんなのまで出ています(笑)個人のツイッターのようで親近感が湧きますね。おそらく社風もかなり自由度が高いような気がします。この会社は翻訳やテープ起こし、さらにSEOのコンサルティングなどをやってるようですね。

ところで、僕の父は大学病院の外科医で、朝は早く、夜家に帰ると食事もろくにせず自室にこもり論文の執筆をしています。母が夜食として夕食を持っていくような始末です。彼の部屋には英語の書籍や文献が大量にあります。父自身、米国の循環器系の学会で表彰を受けたことがあるくらい、医学論文を専門誌に投稿しているようです。

ただあんなに忙しくて翻訳をしている暇があるのかな?と思って聞いてみたら、なんとアカデミアジャパンのACNを何度も使っているとのこと(汗 まさか親子2代でお世話になっているとは・・・・