英語大好きなマサヒロがブログ始めます!

はじめまして、埼玉県の大宮に住んでいる25歳のマサヒロです。仕事は営業をやっています。大宮にある実家から電車で都内の職場まで通っています。小学校から大学に入り今までずっと大宮の実家から通っているので、一人暮らしをしたことが無いのがちょっとコンプレックスだったりします…

ここでちょっと私の趣味や特技についてお話します。私は、普通の日本人の中では結構英語が得意なほうだと思っています。というのも、大学では経済学を専攻していたのですが、サークルは英会話するサークルに入っていて、ある程度の日常英会話は普通にできるし、TOEICも950点を超えているからです。趣味も英会話サークルに通ったり、洋画や洋ゲーをしたりすることです。とにかく、英語を使うのが好きなんです!

で、最近になって新たに挑戦しようと思っているのが、英字新聞を読むこと!今までは資格のためのTOEICの勉強や普通のコミュニケーションに必要な英語、自分の趣味に必要な英語ばかりを勉強してきたのですが、これからは自分のキャリアを考えた時に実用英語って凄く大事だなと思ったのです。自分はニュースや新聞の英語はまだ弱く、なんとなくでしか解釈できていないので、そこをしっかりと固めたいなぁと思っています。今は書店で英字新聞に関する本を探しています。もっと簡単にできる方法は無いかなぁ~